情報セキュリティ基本方針

  • HOME
  • 情報セキュリティ基本方針

情報セキュリティ基本方針

トライポッドワークス株式会社(以下、「当社」という。)は、情報の適切な管理が重要な経営課題であることを認識し、当社の果たす社会的責任の大きさを重く受け止め、お客様や株主等の期待に応えるため、ここに全社的な情報セキュリティ確保の礎とすべく情報セキュリティ基本方針を策定しました。

  1. この基本方針を、役員を含む全従業員、ならびに、保有する全ての情報資産に適用します。
  2. 情報セキュリティに関する法令および契約等を遵守することにより、社会から信頼を得られるように情報資産管理体制を整備し、情報資産を適切かつ安全に管理します。
  3. 役員を含む全従業員に対して、職務に応じた情報資産管理に関する教育・訓練を実施して、情報セキュリティリテラシーをもって業務を遂行できようにします。
  4. 情報資産管理について、定期的な見直しを行い、運用の改善を図ります。
  5. 事件、事故が発生した場合には、迅速に対応して被害を最小限に抑え、再発防止策を講じます。
  6. 災害等によって事業活動が中断するリスクを最小限にするよう努めます。
  7. 業務委託先による情報資産の管理が、適切かつ安全に実施されるよう監督します。

情報セキュリティ基本方針の対象

情報セキュリティ基本方針が対象とする「情報資産」は、当社の企業活動において入手および知り得た情報、ならびに当社が業務上保有するすべての情報を対象とします。

制定日:2020年1月8日

トライポッドワークス株式会社
代表取締役社長 佐々木賢一